やったら楽しかった!Good Pizza, Great Pizza

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

馬鹿ゲーでも楽しいGood Pizza, Great Pizza


いろいろなゲームを持っていますが、これがまた溜まっていくわけです。
積みゲーなんていわれますが、どこかで崩していかなければと思ってそのままに・・・。
というわけにもいかないので、やっていこうと考えたとき、真っ先に始めたのがこのピザゲー。
Good Pizza, Great Pizzaですが、日本人的な発想ではないしょう。
海外で作られたゲームで、スマホで販売されていたものがPC版になり、Steamで販売されていたようです。
好き好きもありますが、こういった馬鹿ゲーは大好物。
だって、ばかばかしく気軽にできるでしょ。
真面目なゲームも楽しいのですが、さっと遊ぶには馬鹿ゲーが一番。

簡単?そんなわけないでしょ!

Good Pizza, Great Pizzaは、意外と真面目に進みます。
客は本当にバカで腹の立つやつらばっかりですが。

お客の注文に合わせてトッピングしてカットしてお出しして、お題をもらって店を豪華にする。
経営ゲームですが、最初はとかく簡単。
舐めてかかれるほど単純で、しょせんスマホゲーだからなと思っていると・・・そんな甘くはありません。
具の乗せる位置も最初は教えてくれますが、だんだんとわからなくなっていくし、カット位置も覚えないとだめ。
具の種類もどんどん増えていくし、とにかく大忙し。
ピザ広げる台も増えていくと、効率化も考えないとだめなので、これはもう大変。
それが何とも面白かったりするわけです。

1本は置いておきたいゲームの代名詞

Good Pizza, Great Pizzaは、とにかく多彩な客がやってきます。
文句ばっかりしか言いませんが、注文を読み取ってあげれば、ちゃんとお礼を言ってお代を置いていくわけです。
肉らしいけど、どこか愛らしさもあって、こんな客を相手に商売はしたくないけど、飽きないだろうなって思わせてくれます。

一度やってみると、このゲームが面白いことがわかるでしょう。
なんか堅苦しいゲームもいいけど、単純で頭空っぽにして遊べるゲームも大切ですね。
1本ぐらいは、置いておきたいところです。
・・・といってると、山ほど積むわけですが。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。